• SATSUKI

「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」は安心movie

訪問ありがとうございます!

フードコーディネーターのSATSUKIです。


本日は映画の紹介です。


シェフ 三ツ星フードトラック始めました

冒頭のシェフのキッチンでの動きに注目です。


美しい…と拝みたくなる手さばき。


料理に対するストイックな姿勢とオーナーとの確執、ネット上の炎上、、、


え、主人公大丈夫?とどぎまぎしましたが、大丈夫です。安心して見れます。


ただ、大人な雰囲気や下ネタもちょいとあるのでお子さんとみるときは注意が必要。


レストランの洗練された料理が舞台がニューヨークからキューバに移ると庶民的なサンドイッチに変わり、同時に家族や仲間との繋がりに焦点を当てていき。


おいしいものを見つけて喜ぶ人がいて、


おいしいものを食べて喜ぶ人がいて、


その姿を見て喜ぶおいしいものを作った人がいて。


食べることは生きることとよく言われますが、


楽しんで食べるのか、生きるために食べるのかって満足度が違うんじゃないかと思います。


楽しんで食べるために食材や器、見た目にこだわるのも人それぞれですが


黙々と食べるよりも「おいしいーー!」と幸せを感じながら召し上がっていただきたい。


とりあえず、キューバサンドがおいしそうだったということを報告して眠りたいと思います。


公式Webサイトには、コウケンテツさん考案のレシピがあるので参考にどうぞ!


SATSUKI












最新記事

すべて表示

【レシピ解説】トマトと卵の炒め物

こんにちは、お久しぶりです。 気がついたら3月 毎日新しい情報が入り、そのたびにそわそわしています。 こんな時だからこそ、自分ができることで必要な人に必要な情報が届くといいなと思ってパソコンの前にいます。 レシピはInstagramにあげていますが、ブログでは作りながら思ったコツをつぶやければと。 シンプルレシピにスパイス必須 低FODMAPは使える調味料が限られています。 限定されている分、作り

「レシピを見ないで作れるようになりましょう」

訪問ありがとうございます! フードコーディネーターSATSUKIです。 本日は読んで参考になった本の紹介をしたいと思います。 というのも、積ん読が溜まりに溜まってしまい…。 購入+図書館レンタルが何冊も! 映画も観ていない!(Amazonプライムでお気に入りに登録するのみ) ここ最近は読みまくり、観まくりの日々でした。 でも、集中して同じテーマの本や映画を見るのは、いいインプット方法だと本で言って

  • IBS,FODMAP,筋トレ、坂道
  • 日常
  • ホワイトInstagramのアイコン