• SATSUKI

【レシピ】コールスロー

こんにちは、いつも訪問ありがとうございます。



ごはんのさっつんです。



美膳サイトに、新しくレシピ掲載しました。



低FODMAP☆コールスロー



さらっと見たい方用→Twitterからどうぞ



サンドイッチの具材にしたり、副菜に多数登場するコールスロー



私は玉ねぎととうもろこしも加えていますが、お腹の不調で困っている時期は少しでも原因と思われるものは減らしたいと思うはず。



そこで、ツナ缶でたんぱく質をプラスして、レモン汁を多めに加えることでこってりしすぎない味を意識しました。



FODMAP除去レシピなので、たくさん食べても腸に負担がかかりにくいと思います。



ぜひ試して、モリモリ食べてくださいね。




ちなみに、紫キャベツは切る前に水に漬け、和えた後も長めに冷蔵庫で味をなじませるのがポイントです。



おしゃれな雰囲気に仕上げたい方は、ツナ缶の代わりにゆで卵やチキンサラダを選んでみてはいかがでしょう。



皆さんが安心しておいしい食事を食べる時間が増えますように。



笑顔の瞬間がたくさん積み重なりますように!



今週もがんばっていきましょうね♪





おしまい

4回の閲覧

最新記事

すべて表示

【レシピ解説】トマトと卵の炒め物

こんにちは、お久しぶりです。 気がついたら3月 毎日新しい情報が入り、そのたびにそわそわしています。 こんな時だからこそ、自分ができることで必要な人に必要な情報が届くといいなと思ってパソコンの前にいます。 レシピはInstagramにあげていますが、ブログでは作りながら思ったコツをつぶやければと。 シンプルレシピにスパイス必須 低FODMAPは使える調味料が限られています。 限定されている分、作り

【読書感想】医師や薬に頼らない!すべての不調は自分で治せる

こんにちは。いつも訪問ありがとうございます。 最近、自分の性格や思考パターンを把握するようにしています。 そのおかげでしょうか。最近、出会う人のタイプが変わったり欲しい情報がすんなりと手に入ることが増えました。 これがうわさの引き寄せ…?とそわそわ。 今なら宝くじ当てられるかも!と思いながら今回はこちら。 医師や薬に頼らない!すべての不調は自分で治せる 著者:藤川徳美 出版社:方丈社 出版年月:2

  • IBS,FODMAP,筋トレ、坂道
  • 日常
  • ホワイトInstagramのアイコン