• SATSUKI

おいしい生クリーム

実は、生クリームは得意ではありませんでした。お腹が弱かったもので。

ですが、今日撮影で先生がお菓子と共にホイップクリームを用意されており。内心「うーん。」と思いながら一口食べてびっくり。すごい食べやすいしおいしいじゃん!って。

もちろん完食しました。

使っているのはカルピスの生クリームだよと冷蔵庫から出してくださり。カルピスさんにバターがあるのは知っていたけれど、生クリームがあるのは知りませんでした。Amazonは高いので学芸大学駅のフォンテーヌさんで購入しようかしら。

ホイップクリームに後はグランマルニエとブランデー、お砂糖、、だったような。過去のレシピ本にないかしら。ひっくり返して読み返そう。

あと、ヨーグルトと合わせたホイップクリームもこれまた絶妙で...。一気に好きになりました。

この仕事の良いところは、おいしいお料理ときれいなスタイリングについて学べるところ。

いつもゆっこさんのスタイリングの魔法を見るたび感動。私も魔法使いになりたいけどまだまだ修行が必要なのです。がんばろう。

49回の閲覧

最新記事

すべて表示

【レシピ解説】トマトと卵の炒め物

こんにちは、お久しぶりです。 気がついたら3月 毎日新しい情報が入り、そのたびにそわそわしています。 こんな時だからこそ、自分ができることで必要な人に必要な情報が届くといいなと思ってパソコンの前にいます。 レシピはInstagramにあげていますが、ブログでは作りながら思ったコツをつぶやければと。 シンプルレシピにスパイス必須 低FODMAPは使える調味料が限られています。 限定されている分、作り

【読書感想】医師や薬に頼らない!すべての不調は自分で治せる

こんにちは。いつも訪問ありがとうございます。 最近、自分の性格や思考パターンを把握するようにしています。 そのおかげでしょうか。最近、出会う人のタイプが変わったり欲しい情報がすんなりと手に入ることが増えました。 これがうわさの引き寄せ…?とそわそわ。 今なら宝くじ当てられるかも!と思いながら今回はこちら。 医師や薬に頼らない!すべての不調は自分で治せる 著者:藤川徳美 出版社:方丈社 出版年月:2

  • IBS,FODMAP,筋トレ、坂道
  • 日常
  • ホワイトInstagramのアイコン