• SATSUKI

お仕事報告ーストウブ以外のホーロー鍋にもおすすめの本ー

大橋由香さんの新刊

「ストウブで無水料理 魚介」

つがねゆきこさんのスタイリングアシスタントとして入らせていただきました。

この撮影、色々あって緊張の連続でした。

撮影初日、ゆっこさんまさかの不在!

別件でお会いしたことあるカメラマンのすーさん、大橋さん改めはるひさんとご一緒ですが、緊張マックス...

失態をおかしたら、ゆっこさんの顔に泥がっ!!泥がーー!!

...と前日なかなか眠れず、深夜にリビングで体育座りをしていました。

当日

スタジオに向かう道も心臓ばくばく

「大きな声で、明るいあいさつ」

小学生のような目標を掲げて現場入りをし、撮影スタート!

で、結論からいうと

不安は杞憂でした。

撮影初日、スタッフの皆様優しく迎え入れてくれました。

右も左も分からないへっぽこに、色々声をかけてもらったり、ご飯に連れていってもらったり。

撮影する前の料理を下げたり試食と勘違いしてお腹の中に収めたり。←これは私

ストウブ鍋の使い方やスタイリングについて、教えてもらったことがたくさんあって、ノートの文字がぐちゃぐちゃになりました。

私は別会社さんのホーロー鍋を持っているのですが、はるひさんのやり方を真似したらすごい使いやすくなりました。ストウブ以外のホーロー鍋を持っている方にもおすすめしたい!

ぜひ、書店で!

他にお肉、野菜シリーズもあります!

あとはちょっとしたこと。

正直、2019年はへっぽこなまま終えました。

迷惑ばかりかけているなと撮影のたびに実感。「この世界でやれるのかな。」そう不安ばかり抱いていました。

けど、そのたびに励ましてくれる人や

応援してくれる人に支えてもらいへっぽこながら2020年を迎えられました。

また、あるスタイリストさんから勇気をもらいました。

某媒体のインタビューのお話にすごく感動して、お手紙をしたためたところ、お返事をいただいてしまい!!嬉しくて少し泣いちゃいました。

厳しい言葉も優しい言葉も受け入れて、今年も頑張っていきたいと思います。

長くなりました。

見ていただいた方、ありがとうございます。

4回の閲覧

最新記事

すべて表示

【レシピ解説】トマトと卵の炒め物

こんにちは、お久しぶりです。 気がついたら3月 毎日新しい情報が入り、そのたびにそわそわしています。 こんな時だからこそ、自分ができることで必要な人に必要な情報が届くといいなと思ってパソコンの前にいます。 レシピはInstagramにあげていますが、ブログでは作りながら思ったコツをつぶやければと。 シンプルレシピにスパイス必須 低FODMAPは使える調味料が限られています。 限定されている分、作り

【読書感想】医師や薬に頼らない!すべての不調は自分で治せる

こんにちは。いつも訪問ありがとうございます。 最近、自分の性格や思考パターンを把握するようにしています。 そのおかげでしょうか。最近、出会う人のタイプが変わったり欲しい情報がすんなりと手に入ることが増えました。 これがうわさの引き寄せ…?とそわそわ。 今なら宝くじ当てられるかも!と思いながら今回はこちら。 医師や薬に頼らない!すべての不調は自分で治せる 著者:藤川徳美 出版社:方丈社 出版年月:2

  • IBS,FODMAP,筋トレ、坂道
  • 日常
  • ホワイトInstagramのアイコン