• SATSUKI

レストラン日和ーうなぎー

今日はたまにお手伝いに入っている

レストランへ。

なんと、12月の売り上げ目標を

昨日で達成したそうです。

確かに、12月の要請は半端なかったのですが、

それにしても早いーー!

それで今日の賄いは、

特上うな丼と、ビール。

いいタイミングで入れました笑

買い出しはオーナーシェフ自ら。

帰ってきて開口一番、「日本酒ある?」と言ってうなぎにまわしかけはじめ。

炙って仕上げてくれました。

うなぎはこうするとおいしいよーと

食べる直前に山椒と塩をふり、

豪華な賄いを前にみんなでそわそわし、

わくわくしながらサーブ。

「いただきます!」の号令と共に

無言で食すシェフ達。

朝から深夜まで働くシェフ達にとって、

お昼休みは唯一座って休める時間なので

早く食べて片付けをして一眠りしたりするのだそうな。

なので私も早めにもぐもぐ。

写真撮る雰囲気は皆無なのです。

むしろ無言。

そんな中、オーナーシェフが料理について色々話してくれるのが楽しいのです。

今日もメニューをいくつか試食させていただき、レシピ気になるなら教えるよ!と言われているものの...恐れ多くて聞けていない。

でも、グランメゾン東京でレシピが流出した時

「うちのレシピを真似したって同じの作れないだろ」

と皆さん余裕だったのでシェフも同じように考えているのかな?と思ってます。

次は聞いてみよう、、

聞きたいものいっぱいありますー。

12月の予定が多くてひーひー言っていたら周りの「楽しい時期だよ!」の声に励まされています。いつもありがとうございます。

明日は特にメインイベント。

うなぎ食べてスタミナもつけたし、早めに休みます。

では、本日もありがとうございました。

SATSUKI

4回の閲覧

最新記事

すべて表示

【レシピ解説】トマトと卵の炒め物

こんにちは、お久しぶりです。 気がついたら3月 毎日新しい情報が入り、そのたびにそわそわしています。 こんな時だからこそ、自分ができることで必要な人に必要な情報が届くといいなと思ってパソコンの前にいます。 レシピはInstagramにあげていますが、ブログでは作りながら思ったコツをつぶやければと。 シンプルレシピにスパイス必須 低FODMAPは使える調味料が限られています。 限定されている分、作り

【読書感想】医師や薬に頼らない!すべての不調は自分で治せる

こんにちは。いつも訪問ありがとうございます。 最近、自分の性格や思考パターンを把握するようにしています。 そのおかげでしょうか。最近、出会う人のタイプが変わったり欲しい情報がすんなりと手に入ることが増えました。 これがうわさの引き寄せ…?とそわそわ。 今なら宝くじ当てられるかも!と思いながら今回はこちら。 医師や薬に頼らない!すべての不調は自分で治せる 著者:藤川徳美 出版社:方丈社 出版年月:2

  • IBS,FODMAP,筋トレ、坂道
  • 日常
  • ホワイトInstagramのアイコン